8月5日(日)の模様


真夏の陽射しを讃えつつ、本日はフロリズム第3回目。

個人的にはもっと長く続けている感覚があって、まだ3回目なんだなぁ~、と思うのはきっと毎回の内容が濃いぃから。

個人的には、奥中さんが自身の作品である特殊ワイヤーの大きな造形物をわざわざ車に積み込み京都からやってきてくれた時点でこの日のフロリズムが良いものになると実感しました。(奥中さんは、それでもあの作品は中ぐらいのサイズとおっしゃってたかな)

朝から円になってゲームを楽しんだり、当たり前だけれど、この時間この場所に集まってくれたからこうやって楽しくできているのだと実感した。

そして、東京からの見学という試みを地味にやっていまして、回線は不安定でしたが、少しでも雰囲気を感じとってもらえれば嬉しいです。

皆様、夏バテされませんように。また来月9月にお会いすること楽しみにしております。
(あ、何度お越しいただいても大歓迎です)

アイデア一覧

ラジオ体操。

奥中さん:
特殊ステンレス製ワイヤー作品の中に複数名はいり体感、高橋ギター弾く。そのまま屋外へ大玉転がしのように移動。

しんぽうさん、市川さん:
しんぽうさんのやりたかったゲームのウインクキラーと市川さん試作の関西ツッコミカードを組み合わせて2周やる(1回目ウインクキラーは市川さん、2回目はサカイさん)。

市川さん:
前回演奏した自作曲を全員で演奏。コード譜まで全員分用意されていて嬉しい驚きです。

高橋:
「フロリズム」という言葉で擬音的セッション、マイクは高橋、奥中さん、しんぽうさん、ピアノ米子さん、ベースさちさんなどでフリージャズアプローチ。

さちさん:
地図のような絵を描きそれを指示棒で指しながら演奏する。次にキャラクター3名の特徴に合う演奏。化粧をしているキャラ、真面目な勉強キャラ、ちょい悪おじさんキャラ。

キシイさん:
「船頭がいれば山に登る」という諺を全員で表現。外にいき、それぞれ手を繋ぎ、それぞれがリーダーと思い山側へ誘導する。手が離れれば沈没。

ラジオ体操。

たかはし